セルフアップデート

双極性障害でIT企業をリタイアした中年が、製造業で再チャレンジします

過去記事の振り返りと本音

*振り返ってみる

年末から2日に1記事のペースで更新を続けて

ようやく20記事を越えました。

 

巷では、ブログの初期目標が

「3カ月連続更新」

とか

「100記事書く」

となっているようですが、まだまだ達成できていません。

 

しかし、「まだまだ」ではありますが、

とりあえず3日坊主で終わらなかったは

褒めてもいいことだと思ってます。

 

*キレイ事が多かった

で、せっかく20記事を越えたので、

過去の記事を読み直してみました。

 

一番最初の記事で双極性障害

発症した経緯をぶっちゃけましたが、

その後は綺麗事な記事が多いように感じました。

 

結局のところ、読者のターゲッティングが出来ていないのに、

何か良いことを書こうとして、記事の内容が

ふっ切れていないんでしょうね。

 

2月は、仕事が繁忙期でブログの方向性を考え直している

余裕がなかったのですが、これは単なる言い訳ですね。

 

*それでも前に進む

それでもブログを書くようになって、

記事を書くためのネタを念頭に色々なことに

動き始めている自分を感じています。

 

確実に根を張り始めているんだと思います。

100記事くらいかけば、ブログの方向性も見えてくるでしょうし、

追いつめられて(善し悪しは別として)本音の自分を曝け出すようにも

なるでしょう。

 

もう少し、このまま進んでいきます。