セルフアップデート

双極性障害でIT企業をリタイアした中年が、製造業で再チャレンジします

今を変えたくない気持ち

*保守的?

現状に不満を持ちながら、具体的な行動を起こせない人がいます。

(例えば自分ですが)

「これをやれば、今よりも良い状態になるのに」

と思うことがいろいろとあるのですが、それを行動に移せません。

 

何故なんでしょう?

 

*とりあえずまわってるから

多分、この一言に尽きるでしょう。

 

現状に不満もあるし、将来に不安もあるけれど、

とりあえず目の前のことが片づいているのを見れば、

「ま、いいか」

と現状維持で満足してしまう。

 

心当たりありませんか?

自分は沢山あります(笑)。

 

*一歩踏み出すワクワク感

GTDで頭の中を整理し、ToDoリストで日々のやることを管理していても、

新しい事を初めるときのワクワク感や、うまくいったときの感激は

なかなか味わえるものではありません。

 

手間がかかることも多いですが、意外と簡単に達成できることも多いです。

姪っ子が初めてのパズルに挑戦して楽しんでいるのも見て、

ふとそんなことを考えました。

 

ではでは。