セルフアップデート

双極性障害でIT企業をリタイアした中年が、製造業で再チャレンジします

自分がiPhoneを買わないわけ

*iPhone8とiPhone

 

 

『どうしてiPhone9は飛ばしたんだろう?』

と、Windows10のときと同じ感想を抱いたのは自分だけでしょうか?

 

それはそれとして、自分はAndroid使いです。

今のところiPhoneに乗り換える気はありませんが、

職場の人はiPhoneの人が多いで、何だか肩身が狭いです。

 

*乗り替える気はない

使い勝手がいいというのは良く聞くので、正直興味はあります。

実際、知り合いのもっているiPadは快適な動作でした。

 

JavaベースのAndroidよりも、Objectibe-C(今はSWIFTでしたっけ?)で

開発されているiPhoneのアプリの方がサクサク動くという話を

聞いたことがありますが、実際どうなんでしょうかね?

 

でも、今のところは乗り替える気はありません。

 

*過去の遺産

既にスマホを使い始めて10年近く経ちますが、

その間に使いこんだアプリのデータを考えると、

なかなかAndroidiPhoneへの移行は難しいです。

例えば、家計簿アプリやスケジュール表のデータは

同じソフトで移行が可能でないと思いきりがつきません。

 

「CSVデータにして移動できるじゃん」

という人もいるでしょうが、正直面倒くさい。

その作業がそれだけの価値があるのかと言うと、

自分にしてみると、「ない」という結論なのが

現在の状況です。

 

ではでは。