セルフアップデート

双極性障害でIT企業をリタイアした中年が、製造業で再チャレンジします

何とか乗り切った2週間

鬱状態で動けなくなる寸前だった

ここ2週間ほど、鬱期に入っていました。

「頭が重い」、「体ふらつく」、「気分が落ち込む」

など典型的な症状です。

典型的すぎて、

「実は双極性障害じゃなくて、普通に風邪とかの病気なんじゃね?」

と疑ってしまうくらいでした。

 

*休まずに働いたわけ

明らかにペースは落ちていましたし、効率も低い感じでしたが、

仕事しないわけにはいきません。

 社畜と笑うなかれ。

これは、「貯金」です。

もっと体調が悪くなったときに休むための、信用の「貯金」だと考えてください。

 

*傍目にはどう見えていたんだろう

期限が切られている急ぎの作業と、
ごく簡単な作業だけやっていたので、
傍目には「今週は元気が無いかな?」くらいにしか
見られていなかったのではないでしょうか?
(そう思いたい)

 

*来週は復活したい

出張とか詰まっているんで、週末はしっかりと体調を

回復させたいです。できるかな?

 

ではでは。