セルフアップデート

双極性障害でIT企業をリタイアした中年が、製造業で再チャレンジします

考え過ぎなのか、その通りなのか?

*絶賛引き継ぎ中

同じ部署の方が産休に入るために、

担当している作業の引き継ぎを受けています。

今年は生産管理システムの更新が控えているため、

自分がこの作業をどこまで担当するのかわかりませんが、

その方針がはっきりするまでは自分が受け持つことになります。

 

*内容が複雑

その作業は、とある事情で生産管理ステムに統合できない取引先があり、

受発注に在庫管理など、生産管理を丸々やることになります。

欠品を防ぐためには、広く細やかな配慮が必要であり、

自分が苦手とする作業のやり方が求められます。

 

*微妙に当たりがキツい

自分の気のせいかもしれないのですが、出来ていなかったときや

一度説明を受けているところなのに忘れてしまったときの

対応がちょっとキツい感じで、はっきり態度に違いが出ます。

 

単純にはっきりと物を言う人なので、

特に含みがあるとは思えません。

しかし、自分は割とそう言うのを気にするタイプなのと、

ここ最近のメンタルの不調が重なって、

地味にダメージが溜まってきています。

 

ついつい心の中で

『あれは、無能な自分に対する当てつけだ…』

と鬱気味の自分が囁きかけてくるのに、

どう対抗すればいいのか悩む毎日が続いています。

 

ではでは。