セルフアップデート

双極性障害でIT企業をリタイアした中年が、製造業で再チャレンジします

やってきたfireタブレット7インチ

*全世界的に開封の儀式が行われているはず

注文していたfire タブレットの7インチがやってきました。

さっき電源を入れたばかりです。 

 

*全世界的に開封の儀式が行われているはず

以前にDocomoが出したDtab(多分10~11インチ)は持っていましたが、

7インチのタブレットは初めてです。

ちょっとドキドキします。

 

*とりあえずの感想

さすがに薄いですねー。

自分はスマホは分厚いカバー(落っことしても大丈夫なように)を

つけているので、ますますその薄さに感動します。

 

あと、軽い。

Kindle paperwhilteを持っているのですが、

こちらもよりも軽く感じます。

技術の進歩って凄い。

 

発色もきれいですが、このタブレットの主な使い道は

通勤中の音楽としてAmazonプライムミュージックを聞くことなので、

そちらはあまり重視していません。

でも、色合いは鮮やかだと思います。

 

*セッティングもあっという間

どうも、Amazonに登録してある自分の設定が既にされていたようで、

初期設定もWifiの設定だけで、後はほとんどスルー状態でした。

これは楽ちんです。

 

*しかしここで割り込みが入る

もうちょっとfireタブレットを楽しみたいところでしたが、

ブログを書いている最中に知り合いから電話がかかってきて、

頼まれごとが入ってしまいました。

そういうわけで、詳細はまた後日にお伝えします。

 

ではでは。