セルフアップデート

双極性障害でIT企業をリタイアした中年が、製造業で再チャレンジします

fireタブレットの開封

*開封の儀式

他のブログを見てみてやってみたかったのですが、

昨日配達されたfireタブレットの開封&セッティングをやってみました。

f:id:denbedon:20170608212929j:plain

 

こんな感じでamazonの箱に入っていました。

思ったよりも小さい感じで、最初は「あれっ?」と思ってしまいました。

予想以上に軽かったです。

 

f:id:denbedon:20170608213009j:plain

タブレット、説明書、USBの電源コード一式。

パソコンなどに比べると、極めてシンプルですね。

 

f:id:denbedon:20170608213017j:plain

一緒に購入したメモリ。

 

f:id:denbedon:20170608213021j:plain

側面部のメモリのスロットに差し込みます。

この写真でもわかるかと思いますが、fireタブレット

実に薄いです。

 

f:id:denbedon:20170608213026j:plain

USBケーブルを指し込んで充電しつつ電源を入れると

初期セットアップが開始しました。

最初に言語を選択して日本語を選びます。

 

f:id:denbedon:20170608213032j:plain

なにやら裏でいろいろと設定を進めているようです。

この後に、wifiの設定画面と当人確認の画面が出ます。

自分の本名が表示されて

「あなたは○○さんですか?」

出荷の時点でAmazonのアカウントが設定されているのでしょうか?

個人的な情報を公開する気が無いので、

2つの画面はスルーします。

 

f:id:denbedon:20170608213044j:plain

オプションの選択画面が出て、この4つが選択できます。

自分は、自宅のWifiパスワードをAmazonに知らせるのは

心情的に嫌だったので、2番目のオプションだけは外しました。

 

f:id:denbedon:20170608213051j:plain

今時なので、各種ソーシャルメディアの設定。

多分、後からでも出来ると思います。

面倒だったのでこれは飛ばしました。

 

f:id:denbedon:20170608213056j:plain

kindle unlimitedの宣伝。

これはamazonプライムを利用していなかったら、

そちらの宣伝がでるのでしょうか?

当座利用する気がなかったので、これはスルー。

 

f:id:denbedon:20170608215105j:plain

 

最終的にこの画面に辿り着きました。

wifiのパスワード入力が一番時間がかかったくらいで、

ものの5分もしないでセットアップが完了しました。

ソーシャルネットワークの設定をしていたら

もう少し時間がかかったでしょうが)

 

この手の設定で一番面倒は個人の特定を、

(多分)Amazonアカウントであらかじめ済ませてあるので、

こんなに設定が簡単なのでしょうね。

というわけで、この手の設定に詳しくない人でも

割りと簡単に設定が可能なfireタブレットでした。

 

ではでは。