セルフアップデート

双極性障害でIT企業をリタイアした中年が、製造業で再チャレンジします

『無駄遣い』で格好のいい記事を書こうとしたら、変なものが引っ掛かった

*柳の下のドジョウを狙ってみた

 昨日書いた記事が、割といいアクセス数でした。

denbedon.hatenablog.com

 

ネットサーフィンで時間を無駄遣いしちゃう人、多いんですかね?

欲を出したおっさんは、柳の下のドジョウとばかりに

似た話題の記事を書こうと思ったのですが、ネタがありません。

 

そこで、自分のEvernoteでネタになりそうな記事を探してみました。

キーワードは「無駄遣い」です。

WebClipの機能で、色々なWeb上の記事を保存してますから、

何か良いネタが見つかるはずです。

*自分でもよくわからない結果に

その結果がこちら。

nlab.itmedia.co.jp

 

…なぜ?

 

いや、確かに自分で保存した記憶はあるのですが、

よりにもよって、何故この記事がひっかかるのか?

 

もっと謎なのは、上のページ『無駄遣い』というキーワードがないんですよ?

どうして引っ掛かった?

 

ではでは。