セルフアップデート

双極性障害でIT企業をリタイアした中年が、製造業で再チャレンジします

勇気を持って開く

*また停滞してしまった…

母親が入院して家事を自分でやることになったら、

一気に時間がなくなりました。

間の悪いことに、いま会社は繁忙期の真っただ中で、

休日出勤が続いています。

 

おかげで、またブログの更新が停滞してしまいました。

世の中には、睡眠時間を削ってでもブログを更新する人が

いらっしゃるそうで、このくらいで停滞してしまう自分としては

赤面の至りです。

 

*自分を叱るのは自分だけ

一度停滞すると、再開するのは結構大変です。

 「今日は疲れたから明日やろう」

 「帰りが遅くなったのでまた明日更新する」

言い訳ならいくらでもできます。

 

言い訳無用で無理矢理ブログを更新させるような

カミナリ親父もいません。

全ては自分次第なんです。

 

愚痴めいた内容ない記事になりましたが、

どんな内容でもまず1記事書かないとズルズルと停滞が続きます。

些細なことであっても、まずは1つ目標を達成して、

次のもっと大きな目標に進みます。

 

ではでは。