セルフアップデート

双極性障害でIT企業をリタイアした中年が、製造業で再チャレンジします

受け入れなくてはならない評価

*賞与の評価の面談ありました。

一応ボーナスなるものが出るらしいのですが、

その評価査定についての面談がありました。

それによると評価ランクはB。平均らしいです。

 

全体としては平均以上の評価を貰っていますし、

社長からも会社への貢献度は高いと評価されているのですが、

一点だけ突き抜けて悪いのが「欠勤」。

社内のワースト3に入るそうです。

 

そして、製造業のこの会社ではこの部分が大きく査定に

影響するそうです。

ぶっちゃけると、結果を出していても良く休む奴は評価されないそうです。

 

でも、有給の範囲内なんですよ?

今時、有給をとるように強要される企業もあるのに、

とても理不尽な評価だと思います。

 

*どうしようもない評価

その辺りは、上司からも慰められたのですが、

現場のラインを維持する観点から欠勤の日数は

全体に大きく影響しますし、全体を同じ評価基準で評価すると、

自分の査定は下がらざるを得ないそうです。

 

双極性障害で気分の波があるため、どうしても鬱のときには

仕事ができなくなります。薬を飲んでいてもこれは完全には防げません。

その分を他で補っていたつもりですが、評価基準がそうである以上

自分にはどうしようもありません。

 

*受け入れます

評価じゃありません。

休みがちな自分を受けれいます。

 

ではでは。